最新情報
information

67回生 修学旅行(3日目)

行事

令和8年6月16日(火)~19日(金)まで、2学年が修学旅行のため北海道を訪れています。

ここでは、修学旅行2日目の夕方から、3日目の夕方までの様子をご紹介します。

2日目 16時以降の様子

〇夕食

ホテルに戻り、夕食はビュッフェ形式でいただきました。

北海道の大自然を満喫して疲れ切った体を美味しいごはんで満たし、食後は各自でゆっくりと過ごしました。

〇班長ミーティング

20時、各部屋の室長が集まりミーティングを行いました。

怪我の有無や健康チェックを行い、全力で楽しんだ今日を振り返りました。

2日間お世話になったヒルトンニセコビレッジを後にし、明日は札幌へと向かいます。

3日目

〇起床

ニセコの朝は青空が広がる良いお天気で始まりました。

気温は16℃で、気持ちの良い朝です。

〇朝練

この日も朝から野球部が朝練に勤しんでいました。

その傍でチューブを引く水泳部顧問の姿も見られました。

〇朝食

ヒルトンニセコビレッジでの最後の食事となりました。

少し疲れた様子もありましたが、皆元気よくおかわりをしていました。

2日間お世話になったヒルトンニセコビレッジに別れを告げ、一行はエスコンフィールドに向かいます。

〇エスコンフィールド北海道

エスコンフィールドでは施設内を自由に散策しました。

眼前に広がる巨大なアリーナを見渡し、その大きさに感嘆の声が聞こえてきました。

お土産を買ったり、アクティビティに参加したりと、それぞれに楽しむ様子が印象的でした。

〇札幌・小樽研修

札幌・小樽研修では、今夜のホテルを起点に班別行動を行います。

荷物をホテルに預けて、各班とも事前に計画した目的地へと出発しました。

北海道の幸に舌鼓を打ったり、大型アウトレットモールを散策したり、歴史的建造物や町のインフラを観察したりと、それぞれに楽しみにしていた北海道の街を散策しながら学びを深めます。

16時現在、各地に点在する先生方から写真が次々と送られてきています。

一行は引き続き札幌・小樽研修中です。

今夜は各自夕食を終えてホテルに集合し、グランドメルキュールに宿泊します。

明日はいよいよ最終日。

「滞在型テーマパーク」「世界で最も清潔な空港」と称される新千歳空港にて班別行動を行います。

修学旅行3日目、16時以降の様子と、4日目帰着までの様子は後日ホームページにて公開いたします。

“もっと伝わる”公式Instagramでも、修学旅行の様子をリアルタイム発信中!

市川高校公式Instagram

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

学校法人 市川学院 市川高等学校【公式】(@ichikawa_highschool_official) • Instagram写真と動画