トップページ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

平成26年度文化祭 2014/11/30

11/20、21(木・金)の2日間、第54回文化祭を実施しました。初日はオープニングセレモニーでプロジェクションマッピングを使用し、体育館ステージいっぱいの映像に感激しました。また吹奏楽部の演奏とのコラボレーション、教員による仮装も見て頂いた生徒、保護者の皆様に大変喜ばれました。その後は模擬店等で自由な時間を過ごしました。
2日目も初めは体育館に全学年が集まり、応援団による演舞、ダンス同好会もダンスパフォーマンスをしました。去年からの取り組みで、全クラスによるじゃんけん大会を実施し、見事優勝を果たしたのは2年8組でした。さらに全クラス写真コンテスト、模擬店装飾1位と三冠を達成。来年度はどのクラスが活躍するのか今から楽しみです。ギター同好会の演奏、歌自慢大会など、今年度の文化祭を盛り上げてくれました。一日目と同様で模擬店等で自由な時間も過ごしました。今年度からの新たな取り組みが多くあり、大変盛り上がりをみせました。
在校生の保護者の方も多く来て頂き、生徒達の頑張っている姿を見て喜んで頂きました。今年も無事終えたことを心から感謝し、来年も更なる市川らしい文化祭を実施していきます。