トップページ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

東日本大震災による被害のお見舞いと安否確認の情報提供のお願い 2011/03/17

このたびの東日本大震災で被害に遭われた皆様に、衷心よりお見舞い申し上げます。
今のところ在籍している生徒が被災したという連絡はありませんが、万一関係する情報があれば、すぐに学校(0790-26-0751)まで連絡をお願いします。3月23日(水)終業式のLHRでは、被災地に関係のある親族の安否・被害確認も行う予定です。被災地へは連絡が取りづらい状況が続くことが予想されますので、対象生徒は配慮の上、情報収集をお願いします。
なお、本校生徒会が、被災地支援に向けての活動を計画しております。生徒会長の呼びかけを次に掲載しますので、全校生徒の協力をよろしくお願いします。

(生徒会長 西田周平)
みんなの「温かい心」を東日本大震災の被災者へ届けよう!
 みなさんご存じのように、3月11日にM9の巨大地震が発生しました。テレビのニュースからは、現地の悲惨な現状が流れ、たいへん心が痛みます。「私たちに、今、できること」をみんなで考えて実行していきましょう。まず、その一つとして、23日のLHRでは、祈りを込めて千羽鶴を折り、災害復旧のための募金を集めたいと思います。お小遣いを節約して、できる範囲でのご協力をよろしくお願いします。また、メールマガジンに登録していない人もいますので、一人でも多くの方への呼びかけをよろしくお願いします。
  以 上