トップページ > 在校生・保護者の皆さまへ

在校生・保護者の皆さまへ

在校生・保護者の皆さまへ

新着緊急事態宣言発令を踏まえた本校における部活動について【一部変更】 2021/04/29

緊急事態宣言が発令され、本校におきます対応を4月25日(月)に発信させていただいたところです。
感染拡大が続いていることから、兵庫県は、4月28日(金)に部活動についての自粛を要請しました。
これを受けまして、本校における部活動の対応を次のとおり【一部変更】させていただきましたのでお知らせします。
尚、今後の感染拡大の状況によっては、対応が変わることも予想されますので、その際は、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◆ 部活動 【令和3年5月1日(土)~5月11日(火)】

① 原則:休止とする。

② ただし、高体連スケジュール記載大会、日本高野連・中央競技団体・文化関係連盟等が主催する大会(その予選を含む)及び国民体育大会(その予選を含む)への参加は可とする。

③ 大会等参加に伴う練習を行う場合は、大会初日の3週間前からとする。
その際、感染防止対策を徹底のうえ、次のとおりとする。
*活動場所は、自校及びその周辺のみの活動とする
*活動時間は、平日4日2時間以内、土日1日3時間以内とする。
*合宿等、宿泊を伴う活動は実施しない。

★部活動に参加する場合は、体調管理・感染症対策を徹底し、各部活動顧問の指示に従って活動を行ってください。

リスト表示に戻る

今すぐできる市川高校見学会