トップページ > 在校生・保護者の皆さまへ

在校生・保護者の皆さまへ

在校生・保護者の皆さまへ

Look!新型コロナウイルスに係る出欠席の取り扱いについて

1 ワクチン接種日の出欠席の取り扱い
やむを得ずワクチン接種の予約時間が授業時間帯と重なってしまった場合は、必ず事前に保護者の方から担任へ「接種日時・接種会場・医療機関名」をお申し出ください。ワクチン接種当日それに要した時間が「出席停止」扱いとなり、欠時・欠席にはなりません。
( 後日、接種済証等(接種日、接種場所等が証明できるもの)が必要です。) 
   *学校HPリンク先よりダウンロードすることができます。

2 副反応が発現した場合
登校が困難と思われる副反応(発熱等)がみられた際には、速やかに保護者の方から担任までご連絡下さい。副反応が治まるまで「出席停止」扱いとします。
( 後日、接種済証等(接種日、接種場所等が証明できるもの)と学校指定の
届け出用紙の提出が必要です。)
*学校HPリンク先よりダウンロードすることができます。

3 その他
(1)ワクチン接種の有無についての情報を個人情報として取り扱い、その管理を適切に行うとともに、ワクチン接種を受けていない生徒に接種の強制や差別的な扱いを受けることがないよう配慮いたします。
(2)ワクチン接種後は、無理をせず体調に注意してください。体調等に不安がある場合は、学校に連絡をしてください。
(3)ワクチン接種後も、マスク着用等の感染予防対策をよろしくお願いいたします。

                    市川高等学校:0790-26-0751

リスト表示に戻る