トップページ > 在校生・保護者の皆さまへ

在校生・保護者の皆さまへ

在校生・保護者の皆さまへ

Look!「学校感染症発生連絡 」届出用紙について 2022/12/14

クリックで画像ウィンドウが開きます ■ インフルエンザ感染による出席停止の取扱いについて

 インフルエンザ感染による生徒の出席停止期間は、「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」となっています。

 発症日は、インフルエンザの症状(突然の発熱・悪寒・関節痛等)が始まった日です。病院受診時に医師に相談・確認してください。

※「学校感染症発生連絡」は医療機関で記入してもらってから提出してください。
  医療機関の都合により保護者が記入される場合は、「検査結果表」等を貼付してください。

 なお、新型コロナウイルス感染症については、引き続き「新型コロナウイルスに係る欠席連絡」届出用紙を使用してください。

ご不明な点があれば担任までご連絡ください。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

*「学校感染症発生連絡」は下記のリンク先よりダウンロードできます。

リスト表示に戻る